ツインレイに出逢った私に起きた奇跡

常識ってなに??私は常識を手放しました。

離婚

離婚の理由はいろいろありますが、大きかったのは経済的破綻でした。

今では、私がこの結婚で学んだ大きな課題はわかっています。

人生には自分の力ではどうにもならないこと、自分がまじめに努力していても必ず家計を守れる訳ではないことを学ばさせてくれるための夫だったようです。

二人とも23歳で結婚しました。大学の同級生でした。
元夫は小学校の先生で初給料から私が全部預かって家計を管理していました。
それなのになぜ破綻したのか…

元夫は車が好きでした。
結婚生活18年続きましたが、なんとその間に乗った車は12台。

一台目は元夫のお父さんからのおさがりの車トヨタビスタでした。
その車には3ヶ月ほどしか乗らないでホンダシビックを新車で買いました。
もちろん全額ローンで。
私たちは働き出すと同時に結婚したので貯金もなく結婚生活はスタートしています。

そして、2ドアシビックの初車検が来る前に双子が生まれたからとトヨタカルディナの中古へ
さあそして、次から次へと車は変わって行きます。
三菱ストラーダ新古車を買ってさらにそのトラックの荷台に載せるタイプのキャンピングシェル マツダカペラ キャンピングトレーラー プジョー206 306 ルノーセニック アルファロメオ 赤 黒 中古車が多いです。

私は、今までセレブでもなくこんなに車を買い替えた人は知らないので面白いので書いてみました。

もちろん買い替えを阻止しようと何度も話をしましたが無駄でした。
ピンポーン♪車をお届けにきました、と宅配のように車は届いたのです。

そうして車の借金だけで600万ほど、住宅ローンもありましたからお金は回らなくなりました。

元夫の両親からも私たちが車を買うのをやめるように言っても聞かないから、奥さんの私が阻止してほしいと頼まれてはいましたが、阻止する事はできませんでした。

外に女をつくる訳でもない、飲みにも行かない、パチンコなどギャンブルもしない夫の楽しみなのだからと思う私の考えも甘かったとは思います。

所詮学ぶために結婚する訳ですから、この結婚で私はおおいに学ばさせて頂きました。

ツインレイに出逢う前に大きな破綻的な出来事を経験する人は多いと、どこかに書いてありました。

そして、いよいよ運命の出逢いです。

人気ブログランキング