ツインレイに出逢った私に起きた奇跡

常識ってなに??私は常識を手放しました。

ハガキが届く <10>

トヨタへ行ったのは、6月30日

7月2日 トヨタから点検のお知らせのハガキが届きました。
今月が点検ですと印刷してあるハガキでしたが、私の車の点検月は8月です。
宛名もすべて印刷のハガキに手書きでトヨタさんの名前が書いてあります。

もうそのハガキを見ただけで、私は胸がいっぱいになり涙が出てきました。
会えなくてがっかりしたのは私だけじゃなく、もしかしたらトヨタさんも…

たかが点検通知ハガキでしたが、それは、トヨタさんからの精一杯のリアクションではないのかと私には思えました。

一斉に発送するハガキだからか料金別納と印刷されている上に切手が張ってあるのも変だし、消印は私がトヨタへ行った次の日でした。私が来た事を知ったトヨタさんが翌日送ってくれたのではないか…

ここで黙っていたらまたいつ会えるかわからないし、事務的にお店から送られてきたハガキではなく、トヨタさんが送ってくれたのかどうか確かめたくてまたメールしてみることにしました。

「メールしても大丈夫ですか?」
「大丈夫です」
「ハガキ届きました。私の点検って7月でしたっけ?」
「8月です。また何かあったら来て下さい」

確かこんな感じの簡単なやりとりで、どういうつもりでハガキを送ってくれたのかはっきりはわかりませんでしたが、また彼と連絡がとれたので少しほっとしました。

点検ハガキは、定期点検パックみたいなのがあってそれに申し込んである人に時期がきましたとお知らせするハガキだったので、申し込んでいない私に届くはずのないハガキだったことが、後からわかりました。

人気ブログランキング