ツインレイに出逢った私に起きた奇跡

常識ってなに??私は常識を手放しました。

なぜ、時間制限をしないでゲームをやらせたのか

長時間ゲームをすることが子どもに及ぼす悪影響について、私は知っていました。

それなのに、私が時間制限をしないで子どもにゲームをさせた理由。それは…

例えばロールプレイングのゲームなら、ボスと戦える所までのダンジョンをくぐりぬけ、やっとボスまで辿り着いた所で制限時間が来ちゃったらどうするんですか…ボスと戦う前にセーブできるゲームなら問題はないですが、セーブできないようなゲームでは、いつまで経ったってボスを倒せない…

今いいとこ!!

ゲームに限らず、大人でも子どもでも、楽しく取り組んでいる時にはそう思う時ってありますよね。

そんな最高な瞬間に時間切れ、「もうやめなさい」通告をしたら…

もう最悪!!

一気にテンションは急降下、楽しかった気分は吹っ飛びすっかり不機嫌になってしまいます。こんな事にならないように、私は子どもにゲームを時間制限をしないで楽しませました。

私は学生時代、元夫が彼氏だった頃、一緒にいろいろゲームをした経験があります。それでゲームの楽しさとくだらなさは経験済みです。

私たち、何のために人間やってるんですか?

この世を楽しむためですよねっ!

人気ブログランキング