ツインレイに出逢った私に起きた奇跡

常識ってなに??私は常識を手放しました。

ブログ移転のお知らせ

またまた見えない世界のお導きで、Hatena Blogからアメブロに引っ越すことにしました。現在引っ越し作業中です。近いうちに完全引っ越しいたします。移転先はこちら ツインレイに出逢った私に起きた奇跡どうぞよろしくお願いいたします。

勉強してもしても点数獲得へ結びつかない子だっている! その1

私に三人の息子がいることにはもちろん、ちゃんと深い意味があります。 双子を育てての比較実験と、まったく別なキャラクターである三男も育てての比較実験です。双子はストレートで国立大へ進学しましたが、双子と5つ離れた三男は努力しても努力しても努力…

ハイヤーセルフからの合図 詳細

見えない世界から、画像を使って説明するようにアドバイスを頂きましたので、前に書いたこの記事のハイヤーセルフからの合図詳細を説明したいと思います。 私を支えてくれた占い <19> - ツインレイに出逢った私に起きた奇跡どんな風に横長の長方形画像が…

なぜ、時間制限をしないでゲームをやらせたのか

長時間ゲームをすることが子どもに及ぼす悪影響について、私は知っていました。それなのに、私が時間制限をしないで子どもにゲームをさせた理由。それは…例えばロールプレイングのゲームなら、ボスと戦える所までのダンジョンをくぐりぬけ、やっとボスまで辿…

!!読んでもそのまま飲み込まないで下さいね!!

前回、子どもにやりたいだけゲームをやらせた話を書きました。ですが、じゃあ無制限にゲームをやらせて良いんだと安易にそのまま受け取らないで下さいね。一方的な文章だけで伝えられる事は限られているし、うまく伝わるように考えて書いてはいますが、100%…

ゲームをやりたいだけやりまくる

教育熱心で真面目な家庭ではきっと、なるべくやらせたくないと思っている事で、私が子どもの希望通りにやらせた事を書いてみます。まずはゲームです。 お腹いっぱい、時間制限なしでやりたいだけやらせました。当時でも、ゲームをさせる時はプレイする時間制…

勉強しなさいと言わずに勉強する子どもを育てる方法

私は自分の記憶にある限りでは、子どもに勉強しなさいと言った覚えはありません。 三人それぞれ自ら勉強したからです。勉強しなさいと言わなくても、東北大へ行った長男は大学受験前、毎日10時間は勉強していました。きっと勉強する事が楽しかったからでしょ…

宏くん ありがとう

宏とは元夫の本名です。 世の中には山ほど宏さんはいるので大丈夫でしょう。彼の実態を世の中へ公表しましたので、宏くんはどんな人かだいたいご理解頂けたかと思います。 すばらしい いかれぽんち その1 - ツインレイに出逢った私に起きた奇跡 すばらしい …

占いに見えない力は働いているのか?<20>

占い結果に一貫性があるものの、信じ切れない自分もいました。 なんだか占い結果に振り回されているような気もしたので、ある日確かめる様な気持ちでこの占いをしてみました。魂震え涙とまらぬ奇跡タロット【大阪心斎橋の凄腕占い師】守田のり子 - するorし…

私を支えてくれた占い <19>

私はなんとなく気休め程度に、時々ネットで恋占いをしていました。 カード占いなのですが、結果に一貫性があります。 もしかしたら、本当に当たっているのかな〜と思いつつもすべてを信じないように軽い気持ちで見ていました。そんなある日、夢の中で占いを…

またまたミラクル <18>

私は、Safariを使ってネットを見ています。 起動時のホームページは、Yahoo!JAPANにしていました。 ところが…ある朝突然、このページに変わったのです。 Genieo - Your newspaper styled homepage起動時のホームページを自分で設定し直していないし、そもそ…

必要な本に出逢う

『運命の人』 女性なら誰しも胸が高鳴る言葉ではないでしょうか?私は自分がツインレイに出逢ったと思いつつも、今まで書いた通り、トヨタさんとの関わりはちんたらちんたらと続き、いつもいつも心ときめかせていた訳でもなく、ある日、本屋さんで運命の人に…

双子に示された、奇跡の導き

お正月の帰省で、それぞれ小樽と仙台から息子たちが帰ってきた時の話です。私の不思議な体験を子どもたちにも伝えてはいましたが、彼らは自分の目で見た訳ではないので、いまいち信じられません。そこで、私はこの本を薦めて読ませました。 全部読まなくても…

ハイヤーセルフ登場 <17>

2012年、ホウホウ先生の開運ブログに出逢ってから、スピリチュアルブログや本を読みあさって、私なりにハイヤーセルフや見えない世界の知識を深めていました。 そんなある晩。 ハイヤーセルフが夢に出てきました。夢というか、うつらうつらしている時だった…

スピリチュアルに興味を持ったきっかけ <16>

ピアノの生徒のおばさんはやはり、私の人生の登場人物の中では超重要人物だったと思います。ピアノのレッスンへ行くといつもだいたいお昼を一緒に食べました。 おばさんが作って下さったり、一緒に出かけて外で食べたり。私は実家が埼玉なのに北海道で離婚し…

離婚してすっきり、幸せになる

「離婚」という言葉からは、人生の失敗 悲しい という暗いイメージがあるかもしれませんが、私と子どもたちは離婚した事でのびのびと暮らせるようになりすっきりとして、言いたい事言って食べたいもの食べられる自由な毎日になりました。いかれぽんちに書き…

俺の金をじゃーじゃー使いやがって

離婚を切り出して思いも吹き出したのか、夫は私に「俺の金をじゃーじゃー使いやがって」と言いました。私はじゃーじゃー使っていません。大学を卒業した彼は東京で就職したのですがうまく行きませんでした。それで、北海道へ帰って教員になり結婚しようとい…

離婚のきっかけ

双子が小学校高学年頃にピアノ教室を始めたので、完全な専業主婦ではなくなりましたが、稼ぐお金はたかがしれていました。金銭的な事を考えると、やはり離婚は子どもがもっと大きくなってからにしようと私は考えていました。しかし、夫が先にぶち切れて離婚…

すばらしい いかれぽんち その2

そして、彼が放ったこのひと言が私に離婚を決意させました。『一銭も払ってないくせに、文句言うな』これは実際に離婚する10年前くらいから、何度か言われました。 最初にこれを言われたのは、私がパソコンの使い勝手に要望を話した時です。俺が働いた金で俺…

すばらしい いかれぽんち その1

当然のことだとも思いますが、私の教育観は育った環境や状況で培われていったものだと思います。母の事は少し書きましたので、今度は元夫の話です。彼が結婚生活18年で車を12台買った話はもうしました。 離婚 - ツインレイに出逢った私に起きた奇跡「俺は自…

では、なぜ結婚したのか

うまくいかない事を察知していたにも関わらず、なぜ結婚したのか…それはズバリ 母親が大嫌い だったからです。一刻も早く家を出たくて結婚することにしました。 彼と幸せになりたい♡ という思いよりも脱出願望の方が強かったです。私は小さい頃からず〜っと…

結婚する前から、離婚する事はわかっていた

私が結婚したのは、23歳です。その頃の私は、スピリチュアルという言葉にはまったく興味はありませんでした。それでも、大学の同級生に霊感が強いという友達がいて、へ〜そうなんだと見えない世界を特に否定する事もありませんでした。私自身は、何か気配を…

バレンタイン <15>

7年分も、私がトヨタへ車の修理や点検に行った話を長々と書いても仕方がないので、かいつまんで印象に残っている出来事だけ綴ってみます。出逢いの車検から二年、また車検の時期になりました。それまでも、なんだかんだとトヨタさんと顔を合わせる事はあり…

双子を育て、大発見

私は双子を育てるという経験ができたお陰で、わかったことがあります。それは、お母さんの力ではどうすることもできない個性を、子どもはそれぞれ、間違いなく生まれつき持っているという事です。どうして私がこんなことを断言できるのかと言うと、私は双子…

魂の成長 課題

私も夫の事を嘆いて、彼女に愚痴の様な話はしていました。そんな私でしたが、彼女に最終忠告をするずっと前から少しずつ、父親の悪口を子どもに言うのはやめたほうがいいよと私の考えは伝えていました。しかし、まったく私の考えを受け入れてくれる様子はあ…

忠告して友人を失う

友人の子どもたちはきっと、不登校という行動で母親に気づいて欲しかったのです。 お父さんを大切にするということを。表面的な子どもの気持ちではなく、深層心理です。 子どもにはそんな役目があるようです。友人と私は、お互いの旦那の困った行動を嘆きよ…

子どもが巣立てない…

その友人と出逢ったのは、それぞれの子どもを遊ばせていた近所の公園です。双子が幼稚園に入る前頃のことで、彼女は年子の兄妹を遊ばせていました。 公園へ行った時に一緒になったら、当たり障りのない話をする程度の関係でした。ある雨の日、双子にかっぱを…

気をつけなければいけない事

まず始めに、子育ての正解はひとつではないことを踏まえた上で、ふ〜ん、そんな考え方もあるのねと聞いて頂ければ幸いです。たくさんのお母さんが気が付かずにやってしまっているだろうと思われる、決してやってはいけないことがあります。それは、『子ども…

私が今生取り組んで来たテーマ

ズバリ、子育てです。 別に普通じゃない、と思うかもしれませんね。 普通ですが、とても深かったように思えます。双子を育てた意味、学習障害、子どもの不登校に悩むお母さんたちとの出逢い。ピアノの生徒の人数は少ないのに、なぜか学習障害の子が多く、ト…

私とトヨタさんは、ちょうちょになる??

最近は、今までの答え合わせの様なテレパシー会話ができるようになり、だいぶいろいろわかって来た様な気がします。「こちらで決めた時期になったら結婚して」「同棲」 「ドラマはフェアリー」高次からこのメッセージを受け取った時は、同棲が同性だと思い、…