ツインレイに出逢った私に起きた奇跡

常識ってなに??私は常識を手放しました。

私が今生取り組んで来たテーマ

ズバリ、子育てです。
別に普通じゃない、と思うかもしれませんね。
普通ですが、とても深かったように思えます。

双子を育てた意味、学習障害、子どもの不登校に悩むお母さんたちとの出逢い。

ピアノの生徒の人数は少ないのに、なぜか学習障害の子が多く、トラブルを含めいろいろなことがありました。

おまけにビーズ人形のお得意様たちや私の友人に子どもの不登校に悩む方が何人もいて、どうしたら解決するのかを共に悩み学んできました。

これは自慢に聞こえたら嫌なのですが、私は今までに長男の小学校と中学校の先生、三男が入っていた卓球少年団の指導者、塾の営業マンに
「どうやって、こんなすごい子どもを育てたんですか?」
とそれぞれに聞かれた事があります。
「今までたくさんの子どもたちを見て来たけれど、
こんなすごい子どもは見た事がない」と皆、口を揃えて言っていました。

英才教育をしていた訳でもなく、どんな事を大切にして子育てをしてきたのかを少しずつ書いてみたいと思います。

人気ブログランキング