ツインレイに出逢った私に起きた奇跡

常識ってなに??私は常識を手放しました。

魂の成長 課題

私も夫の事を嘆いて、彼女に愚痴の様な話はしていました。

そんな私でしたが、彼女に最終忠告をするずっと前から少しずつ、父親の悪口を子どもに言うのはやめたほうがいいよと私の考えは伝えていました。

しかし、まったく私の考えを受け入れてくれる様子はありません。

そしてとうとう、前述したように絶縁してしまったのです。

彼女の子どもたちが、父親を悪く言う態度を改めさせたくて不登校などの行動を取り、不登校の理由に気づいた私が忠告する事で彼女は自分を成長させるべき部分に気づく事ができたはずでした。

しかし、頑固にまったく受け入れなかった…。

私は彼女に言いました。

私の言っている事がおかしいと思うのであれば、周りの人たちに聞いてみて、と。きっと私と同じ様な考えの人はいるよ、と。

聞いてみたのかいないのか、それでも彼女は自分は間違っていないの一点張りで、私にはどうしようもありませんでした。

それでも誰かが言わなければ、彼女はずっとわからないままだと思い、決死の覚悟で彼女に忠告したのです。

その結果が絶縁でした。

この彼女の頑固さを直すことも魂の成長の課題だったようです。

それに気づかせることが私の役目だったと思います。

絶縁してしまったけれど、大切な事を彼女に伝えられて良かったと思っています。

何かうまくいかないのなら、外に原因を探すばかりでなく、自分を顧みる事がとても大切です。

しかし

自分を責めてはいけません。

人気ブログランキング