ツインレイに出逢った私に起きた奇跡

常識ってなに??私は常識を手放しました。

離婚のきっかけ

双子が小学校高学年頃にピアノ教室を始めたので、完全な専業主婦ではなくなりましたが、稼ぐお金はたかがしれていました。金銭的な事を考えると、やはり離婚は子どもがもっと大きくなってからにしようと私は考えていました。

しかし、夫が先にぶち切れて離婚を言い出したのです。

何にきれたかと言うと、三回連続スピード違反で検挙され、免停を免れるための講習を受けるための費用を家計から出すか、夫の小遣いから出すかでもめたのです。

私はただでさえ火の車の家計なのに、懲りもせず三回も捕まるなんて自業自得という思いもあり、家計からはそんなお金は払えないと言いました。

それで、夫は朝ご飯をひっくり返し、離婚しようという事になりました。

夫の怒りが静まった頃、私は平静を保ち、素知らぬ顔をして普通に戻そうとしましたがダメでした。夫は私に気を遣われるのが嫌だと、とっとと自分の実家に帰りました。

無料法律相談などへ行き離婚するにあたって相談しましたが、お金のない人から借金をさせてまで慰謝料は取れない、生活保護まっしぐらになるから何としても離婚はやめなさい、とアドバイスを頂きましたが、子どもと私の幸せのために離婚する事にしました。

人気ブログランキング