ツインレイに出逢った私に起きた奇跡

常識ってなに??私は常識を手放しました。

俺の金をじゃーじゃー使いやがって

離婚を切り出して思いも吹き出したのか、夫は私に「俺の金をじゃーじゃー使いやがって」と言いました。

私はじゃーじゃー使っていません。

大学を卒業した彼は東京で就職したのですがうまく行きませんでした。それで、北海道へ帰って教員になり結婚しようという話になって、私の北海道での結婚生活は始まりました。

夫は、新任教師の初給料から私に全部お金を預けました。
私もお金の管理は初めてだったので、使い道内訳の詳細は相談して決めました。

毎月のお金の使い方も紙に書いて詳細を説明し、これこれこういう使い道があるから、あなたに渡せるお金はこの額になるんだよ、ボーナスの使い道についても詳細に説明してきたにも関わらず結果は、じゃーじゃー使われたでした…。

世の中の夫婦のお金の管理の仕方はいろいろなのでしょう。
夫婦が納得していればどんなやり方でも良いと思いますが、こんなに大変な思いをして罵られて終わりとは、ずいぶんと大変な学びでした。

人気ブログランキング