ツインレイに出逢った私に起きた奇跡

常識ってなに??私は常識を手放しました。

出逢いの車検から一年 <13>

あの車検から一年経とうとしたある日、私はトヨタさんに言われていた通りに前回予算オーバーで見送っていたブレーキの修理の相談をしにお店へ行きました。

トヨタさんに、
「一年経ったらブレーキの修理をした方が良いと言っていたから相談にきました」と告げると、
なんと答えは「まだ大丈夫かな…」!!

車はお金かかる事が多くて気が重いけど、さすがにブレーキはほおっておいたらまずいだろうと思い、言われた通りにちゃんと相談に行ったのに、まだ大丈夫とはどういうことだ!一年前に摩耗しているから修理した方が良いって言ってたのに、一年経ったら大丈夫っておかしいじゃない!!

あぁそうか、そうやって商売しているのか…
車音痴の私もそれなりに世の中を見てきましたから、ディーラーがどのように商売しているのか想像できました。

「それなら修理はしない!」と、私はすぐ帰ろうとしました。
すると、「点検する!」すかさずトヨタさんは言いました。
私も私で「やらなくていいなら、点検しなくていい!」と言い返しました。
それでも負けずにトヨタさんは「点検する!!!」

車の鍵をトヨタさんに預け、点検して頂きました。またタダで…♡
さらになんかお店のイベント中で、クッキーとラーメンももらって帰ってきました。

この流れを他人が聞いても何も面白くない話だとは思いますが、私にとってはとても楽しく、せつない大切な思いでです。

人気ブログランキング