ツインレイに出逢った私に起きた奇跡

常識ってなに??私は常識を手放しました。

そしてまた春が来て… <14>

幸いな事に北海道では、春になると冬用のタイヤから夏用のタイヤに履き替えなければならないのでまたトヨタへ行く必要がありました。

またメールで直接トヨタさんに連絡しようかとも思いましたが、この頃の私は運を天に任せようという気持ちになっていました。

お店に電話してタイヤ交換の予約をしてトヨタさんが担当してくれればまだ縁は繋がっているのだろう…そう思う事ができるので、一か八か確かめるつもりで本当はどうしても会いたかったけれど、お店に予約の電話をしてタイヤ交換へ行きました。

いざ行ってみると、ちゃんとトヨタさんが担当してくれてほっとしました。

おまけに、オイル交換さぼっている事を指摘され、「オイルが酸化してエンジン壊れちゃうよ」というので、またお店に行ける口実をもらったのでした。

後日、何か良い事が起こらないかなと思い、私の誕生日にまたオイル交換のためトヨタへ。

トヨタさんに鍵を預け作業をお願いしたのに、作業が終わって車の鍵を返しに私の所へ来た人は、トヨタさんではありませんでした。

てっきりトヨタさんに鍵を預け作業をお願いしたので、また帰る時に会えるかと思っていたのでがっかり…。

と思ったら、オイル漏れをしているから修理をした方が良いと言われ、またあぁ良かった♡

まだ縁は切れないんだとほっとしました。

ブレーキの事で建前の修理の必要性ではなく、本当はどうなのかを正直に教えてくれたトヨタさんに、オイル漏れしていると言われたけど修理の必要はあるのかどうかを確かめたくて、確かトヨタさんに直接相談したのでした。

その後も、あっちが壊れこっちが壊れ、その度にトヨタへ行ったりトヨタさんに連絡したり…

こんな風に、車を通じてトヨタさんと関わり、信頼関係を築き、やれやれ…2017年になってしまいました。

人気ブログランキング