ツインレイに出逢った私に起きた奇跡

常識ってなに??私は常識を手放しました。

離婚してすっきり、幸せになる

「離婚」という言葉からは、人生の失敗 悲しい という暗いイメージがあるかもしれませんが、私と子どもたちは離婚した事でのびのびと暮らせるようになりすっきりとして、言いたい事言って食べたいもの食べられる自由な毎日になりました。

いかれぽんちに書きそびれましたが、私が三人の子どものおやつ用に三個パックのプリンを買っておくと、夫がひとつ食べてしまいます。二つしかないプリンを見つけた三人の子はどうしたかというと、双子と5つ離れた幼い三男が「俺はいいよ、兄ちゃんたち食べていいよ」と言ったのです。衝撃的で忘れられません。この事件後は仕方ないので、三個パックのものは二つ買うようにしました…。夫用のおやつも買って置かないと俺の分がないと怒るからです。

子どもにガンプラを買った時もそうでした。俺も欲しいというので仕方ありません、三人の子どもと夫にも買ったのです。

食事のメニューも子どもの好きな物が続くと文句を言われます。

なので結婚している時は、私も子どもも父親のご機嫌を損ねないようにいろいろ配慮して過ごしていました、あぁ…なんてこった。

ですから、離婚して夫がいなくなってからというもの、みんな明るく生き生きとしてきました。

三男だけは新しい環境を受け入れるまで少し時間がかかりましたが、私と双子はすぐ、前だけを向けるようになりました。

我慢して我慢して暮らしているより、離婚した方が幸せになることもあるんですよ。

そして出逢ったのが、トヨタさんだったのです。

人気ブログランキング