ツインレイに出逢った私に起きた奇跡

常識ってなに??私は常識を手放しました。

では、なぜ結婚したのか

うまくいかない事を察知していたにも関わらず、なぜ結婚したのか…

それはズバリ 母親が大嫌い だったからです。

一刻も早く家を出たくて結婚することにしました。
彼と幸せになりたい♡ という思いよりも脱出願望の方が強かったです。

私は小さい頃からず〜っと、母親が大嫌いでした。

母は、子どもの目の前で父親を罵り罵倒しまくっていました。
その原因は、日常の些細な事や、仕事のことなどいろいろです。
なので日常茶飯事です。

私は父に特別な思いはありませんが、子どもの頃アスレチックなどへ遊びに家族で出かけた時には、他人の子どもの面倒も見てあげている父を、子どもなりに頼もしく思って眺めていた覚えがあります。

母が嫌いな理由は、父を邪険にしている所ばかりではなく、私に興味がない所も不満でした。

私は、中学時代は吹奏楽部、大学は音大だったので、発表の場である演奏会が年に数回ありました。しかし、私が強く勧めた大学最後の演奏会以外は聞きに来てくれたことはありません。私が楽しんで取り組んでいることに興味を持ってもらえないことが不満でした。

でも、そんな母が支えてくれたお陰で私はここまで生きて来れたのです。
離婚後、経済的に困窮したときはいつも助けてくれました。
子どもの教育費もたくさんたくさん助けてくれました。

でも…
今まで私も父と同じように、どれだけ罵られて来たことか…
離婚後に、好き勝手に結婚するから悪いんだと言われました。
離婚した事を責めるのならまだしも、結婚した時にまで遡ってさんざん責められました。

実は今、母とは絶縁しています。

反面教師となってくれた母には感謝しています。

人気ブログランキング